武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

編入試験の長ったらい体験記 No1

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

忘れないうちに高専から大学への三年次編入体験かくでー。

これは俺のリア友じゃない、これから編入試験を受ける人に向けて書きます。

自分が受けた大学は第一志望に九州大学、第二志望に鹿児島大学を受験して、結果は第二志望の鹿児島大学に行くことになったんよ

いろんな人が体験談としてまとめてるけどそういうのって頭いい人が書いてるのばっかだから正直あんま参考にならんと思うんで、アホな俺がアホな人のために解説してくぜよ。

まず受験までにどこの大学を受けるか悩むと思うけど、自分は高専みたいな大学には行きたくなかったから総合大学に的をしぼった。そして兄が通っていた九州大学(クソ頭いい)を目指したねんな。そして、最高なことに母の実家の鹿児島大学調べたら、やりたい研究してて、ここにいくのもアリアリや!って思えたから鹿児島を滑り止めにしたねんな。

おれは大学では勉強とかやりたい研究することもすごい大事だと思うけど、ぶっちゃけ今勉強してる化学で今後飯食っていけるのかも不安だし、それ以外のこと例えば社会適応能力とかコミュ力とか、考察力とかいわゆる人間力をつけたいって思ったんよ。すげー俺かっこつけてるウケる。高専にいて、こいつすげーわとか、こいつには勝てねーとか思うやつが山ほどいたけど、そのなかでその人に勝つためには大学行かんとなって思った。なんの話しとるんだっけ笑

 

とにかく俺がこの大学を受けようと思った理由はこんな感じ。

どんな大企業に入ったとしても潰れないとも限らないし、やめなきゃいけない環境に陥る可能性だってあるわけだから、高専で大企業についてもそれで人生安定とは限らないと思うのよ。別に高専から就職した人を否定してるわけじゃないで!高専の先生とか見てても最初に就職したところで一生働かずに高専の先生になってたりして、そういうのって己の能力が高かったからこそできることだと思う。そういう人に憧れてるアホ人間だから大学目指しちゃったわけさ。とにかく己の能力向上中ってなわけ。

こんなこといってるけど最近はYouTubeばっかみてるし、バイトばっかしてるし、ろくに卒検もしてないし、学校はサボってるしでクズ人間に戻ってもうた。受験期は死ぬ物狂いで勉強してたんだけどね笑。

 

長ったらしく失礼しました。

次は勉強と話とかの話しまーーーす。

ばいなら U^ェ^U

 

 

 

【スポンサーリンク】