武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

大福の話No3 ジャネーの法則

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

みなさんジャネーの法則ってしてますか?

 

ジャネーっていうフランスの哲学者が話した心理学的話があるんよ

簡単にいうとね

若いときは時間が長く感じて、年をとると時間が短く感じるんやで

10代がめちゃくちゃ長く感じるのはそのせいなんやで!

 

1歳のときの1年間を1と定義すると

10歳のときの1年間は1/10となり

20歳のときの1年間は1/20となる

100歳のときには1/100、つまり1歳のころと比較して0.01倍になるってわけじゃ

 

20歳の頃には人生の半分が終わってるんだよね

 

でもね

俺はいつ死んでも笑って死ねるくらい今までの人生幸せじゃった(長老ボイス)

この世界に

じゃあナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です

はい。

 

大福は昨日誕生日だったんだよね

人生の半分おつかれ様です

 

爆速に進む残り半分の人生を共に楽しみましょう

20歳のみなさん良き人生を

 

次はほっそーくんの誕生日です

ゾゾタウンで好きなものなんでも買ってあげるよ

 

 

 

じゃあナイト

 

 

 

 

【スポンサーリンク】