武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

本気です

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです

 

今日は会社のことたくさん調べてました

 

旭化成って給料めちゃくちゃ高いね

ぼくのライバルは大福です

年収では絶対に負けたくありません

 

だから大学院までいこうと思うんだけどさ

旭化成は短大卒(高専卒)でも

他の企業の学部卒より平均年収が高いのです

 

これどういうことですか!

意味がわかりません!

大学院までいって、やっと旭化成に追いつくって感じ

でもね旭化成の短大卒の人は大学院に行った人の4年も前から働き初めてるわけよ

 

その4年を換算すると

完全に完敗です

 

でもねこれは悪魔で平均

 

みんながみんなそうなるわけじゃないよ

 

だから俺はその平均を確実に上げる側の人間になります

 

お金が全てじゃないけど

お金は大事だよ

 

それはこの2年間で身にしみています

 

貧乏を知らない家庭の人には絶対に負けたくありません

これこそ下克上

 

福祉の勉強をしてる人から教えてもらったことがあります

 

貧困の連鎖

 

これしっる?

貧困の家庭からは貧困が生まれ

金持ちの家庭からは金持ちが生まれる

って話らしい

 

金持ちの人が不幸になればいいなんて思ってないよ

でも、金持ちの人はみんな意味わからんほどの自信家が多いよね

嫌いです

でも金持ちを自慢しない貧乏人に優しい人は大好き

俺はそんな人になりたい

 

俺は貧乏だけど自信家です。

ちなみにこれ一番きもいやつね←

 

こんなのブログで書くことじゃないかもだけど

 

俺は来年から奨学金を借ります

月に5万以上です

つまり大学院を卒業するころには300万円以上の借金です

 

そんな人が就職に失敗するとどうなるか

人生の終わり

 

大学にいったら俺は勉強しまくるよ

だって借金してんだもん

勉強しないわけがない

人間だもの

みつを 

 

なんか企業のインターンシップに行きたい気分

資生堂のインターン行きたいな

旭化成のインターンにも行きたい

人生まだまだこれからだ

 

もう就活終わった皆様

ぼくに力をください

いろいろ教えてください

 

明日はトーイックを受けるよ

力試し

本番は3月

 

そして早く卒論書かないと、、、

 

昨日学校サボったらみきてぃんてぃんに怒られました

体調管理も個人の能力です

だそうです

その通り

わかってまっせ

 

 

そしてもう一つ大きく話がかわります

 

好きなことで生きていく人は結婚しない方がいいと思う

家族を不幸にするだけです

 

でも俺は好きなことで生きていこうとしてます

だから結婚とかしていいのかって思ってます

 

でも子供がほしい

でもどっちか選択しなくちゃいけない

 

これは今考えることではないな

って結論に至りました

 

だから今は元気です

これで最近いろいろ悩んでたのかもしれない

 

先のことを考えるの非常に大事

でも考えすぎると元気なくなるからほどほどにしないとね

 

だから高専卒業するまでは

今だけを楽しみます

そこんとこ4649(しろてぃんてぃんボイス)

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

ランニングしてきます

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】