武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

北海道3泊4日の旅

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです

 

大福と付き合って3年がたちました

 

その記念ということで北海道へ3泊4日の旅行にいってきました

ぱちぱち

 

ってなわけで、何したのか忘れないうちに全てを書き記します。

このブログは俺が思い出忘れないためのもんだから、めちゃ長いのね

だから時間ない人は読まないでね

 

 

そこの暇人!

かなり面白い北海道旅行の話お聞かせするよ( ◠‿◠ )

 

この4日間俺は人類で1番幸せな人間だったと思う

 

まず北海道の旅行で気を使ったことは、

お金

 

削るとこは削って、贅沢するとこは贅沢する

これは旅行の鉄則だね

 

削ったとこはね

宿と、交通費

 

飛行機はもちろんバニラエア

往復8000円くらいだったかな

格安です

 

そして、移動は電車とタイムズカーシェア

これも最小限に抑えた

 

そして贅沢したのはご飯!

 

むふふふふ

 

 

北海道1日目

朝の8時起床からの電車で成田空港へ

そして11時に成田空港に着いたのさ

でも大福はなかなか現れず、、、

 

案の定大福は30分遅刻して参上

ずっとぶひぶひ言ってました

 

そしてひよこ買ってからすぐにバニラエアへ搭乗

f:id:hello0314:20170304001139j:image

そして1時くらいに新千歳空港に到着!

 

そこから、札幌駅に特急で45分移動!

千円もかかるのさ、、、高いね

 

札幌到着後、セルカ棒を買いにビックカメラへ

セルカ棒購入してからロッカーに荷物預けて

札幌駅周辺を観光!

 

札幌駅はかなり都会だと感じたよ

東京の新宿とか

横浜駅とか

にも負けないくらい都会

人は平日なのにかなり多いし

なんでもあるし

明るいし

夜中も人いるしね

北海道らしさは雪が積もってることくらいだよ

 

 

まず行ったのは有名な時計台

f:id:hello0314:20170304001226j:image

そしてその横のオシャレなリゾット屋さんでお昼ごはん!

f:id:hello0314:20170304001243j:image

そしてスタスタ札幌観光

雪道歩きながら、商店街いったり、ダイソーで時計買ったり、古着屋いったり

あとなにしたっけなー

もう忘れてきてるよつら

あと北海道のテレビ塔で写真撮ったり

イルミネーションみたり

 

そんなこんなでもう夜になったのさ

 

そして俺の大好きな味噌ラーメン

すみれ

で晩御飯

f:id:hello0314:20170304001301j:image

これが最高に美味しかった

次の日に向けて早く寝ようとしたんだけど

ずっと話し込んで

結局寝たのは2時すぎ、、

 

 

北海道2日目

朝の10時ごろだっけな起きたの

忘れた

 

また札幌駅

ここで、美味しいウニ&イクラ丼をパクリンチョ

f:id:hello0314:20170304001327j:image

これは3000円

やばいしょかなり高級

 

俺はねウニ&イクラ丼じゃなくて

ウニ丼をおすすめするよ

なぜなら、ウニはイクラより100倍おいしい

ウニの中のイクラはただの邪魔者

 

はい

 

そして、タイムズカーシェアのプレマシー4WDスタッドレス標準装備で箱根牧場へ!

ぶんすかぶんぶーん

 f:id:hello0314:20170304001357j:image

北海道の道路の運転はめちゃくちゃ楽しい

 

かなりかっ飛ばしたよ

300キロ出しました

雪もそんな積もってないし最高の直線道路

 

氷じゃなくて雪だからほとんど滑らないよ

みんな雪道の車の運転はそんな心配しなくていいよむしろ楽しい

氷が張ってたら危ないかもだけど

 

1時間半くらいで牧場到着

牧場でいろんな体験コーナーあったんだけど全て3時までで、なにも体験できなかった

うける

 

でも牧場ジジイがいい奴でさ

ウサギ見してやるよ

とか言ってきて

ウヒョヒョってなって見に行ったら

かなり臭い大量のウサギがいました

 

こいつらみんなこいつから生まれたんよ

 

だとさ

 

さすがラビットです

 

大福はおばさん馬と仲良くなってて、ずっとムシャムシャ草を食べてる馬を眺めてました

 

俺は羊をひたすら見てました

そして牧場ジジイに

明日、ラム肉食べ放題なんですよね!なんて言ったら、牧場ジジイは泣いてました

 

ごめんね牧場ジジイ

 

牧場ジジイとか言ってるけど、ほんとに良いおじさんだったよ

感謝しますありがとう

 

そして、また車をかっ飛ばして札幌駅に到着

 

そして、雪印パーラーでパフェをパクリンチョ

 f:id:hello0314:20170304001503j:image

美味しかったけど、コスパ悪いね

1500円高過ぎ

 

次の日早いから早めの就寝12時

 

北海道3日目

この日は朝の8時起き

そして、8時半からタイムズカーシェアでまたもやプレマシーちゃん

 

プレマシーかなり良い

大好きです

 

そして、かっ飛ばして札幌朝市へ

俗に言う市場っていう奴

 

そこで一億円のマグロをせってきました

嘘です

 

ここで食べたのは海鮮丼!

サーモンとマグロの海鮮丼

 f:id:hello0314:20170304001524j:image

大将は喋り方オネエだったけど

かなりおいしかった

なによりカニの味噌汁!

最高に美味しい

 

そしてそのままプレマシーで山の方へ!

なにかといいますと

わかさぎ釣りです

 

わかさぎ釣り知ってますか?

湖の氷の下にいる魚で

氷の中に釣り竿ぶっ込んで釣るんよ

 

1人2,500円

わかさぎ釣り1グラム1円で買い取ってくれるらしくてさ

かなり釣る気マンマンだったのよ

 

釣り開始5分

大福が釣り上げて

 

うをおおおってテンション上がるじゃん

 

そこからなかなか釣れなくてね、、、

でも着々と大福は魚を釣りまくるのね

 

結果

大福7匹

ノブオ0匹

 

なんなんですかほんとに

わかさぎマジキショい

 

きっとあの釣りで3時間もやって一匹も釣れなかったの俺だけだと思う

 

かなり悲しい

 

そして、その後スーパー寄って札幌に帰りました

ホテルチェックインしてから

キリンビール園にいってラム肉食べ放題

死ぬほど食べました

ラム肉美味しすぎる

 

 

大福はビールも飲んでました

上にうんちみたいな泡が乗ってるビールね

f:id:hello0314:20170304001555j:image

うんち食べてるみたいでかなりうける

 

そして、ホテル戻って山登り行こうとしたんだけど

夜の9時ごろで、めんどくさくなって

スーパーに行くことにしました

 

スーパーでは、牛乳とお酒、おつまみを爆買い

 

北海道の牛乳はかなりおいしい

ホテル戻ってお酒飲みながらいろいろ話したのよ

 

そしてきづいたら寝てて朝でした

最悪です

ほろ酔い二本も飲んでないのに、、、

 

ほんとお酒弱い

耐性つけなくちゃ

 

 

北海道4日目

 

朝8時に起きるはずが

9時に起床

10時チェックアウトだから余裕だと思ってたのよ

ホテルの朝食にいって、たらたら食べてたら

9時40分笑

 

結局10分チェックアウト遅れたけどホテルの人優しくて余裕でした( ◠‿◠ )

 

はい

 

そのあと、札幌駅にまた行きました

まずはロイズに行ってきました

ロイズの生チョコはほんとにおいしい

大好きです

 

そして、回転寿司へ!

 

東京の100円寿司にはもういけません

 

サーモンとか125円なのに

ネタの大きさは2倍以上あるよ

f:id:hello0314:20170304001627j:image

かなりおいしい

バカ食いして2人で4000円超えました笑

 

そして、そのあと北海道大学へ!

かなり敷地広い

 

北海道大学は札幌駅から歩いて5分くらいのとこにあるのよ

あんな都会にバカみたいな敷地の大学

なんかかなりカッコよかった

 

中にも入りました

北大カップルのふりをしてスタスタ歩いて図書館ぷらぷらしてました

 

理学部行きたいって大福に言ったらさ

大福が行きたくない北大なんかもう早く出たい

とかわがまま言いだしたから

泣き出す前にすぐ北海道大学を出ました

 

そしてスタスタ札幌駅周辺を歩いてたら

 

大福のスマホがないことに気づいてさ

ここから大福のスマホ探しの旅が始まります

 

アイホンを探すっていう機能かなり優秀

見つけた人はこの電話番号にかけてください

みたいなのをホーム画面に設定できるんだけど

それを早速やったら

5分後に電話きてさ

 

寿司屋のトイレに忘れてたらしくてさ

忘れ物インフォメーションにありました

 

よかった

そしてスマホ回収してから電車で空港へ

 

空港ついてからお土産みてて

時間あんまないけど俺がアイス食べたくなってさ

アイス食べに行ったら

ほんとに時間やばくなってさ

バニラエアって20分前に搭乗口が閉じるのね

そして俺たちが搭乗口に並び始めたのが21分前笑

かなりやばい

 

アタフタしてたら、前の人が先にいいですよとか神対応してくれて

 

ギリギリ間に合いました

 

バニラエア乗る人はかなり余裕持って搭乗口に行ったほうがいいよ

 

そして、成田空港に到着

 

最後に横浜でおいしいパスタ食べて帰宅なう

 

あーほんと楽しかった

北海道旅行かなりおすすめ

また行きたいです

 

喧嘩もせず最高にいい4日だたよ

 

旅行にはまりそう

てかもうはまりました

 

大福さんお疲れまです

 

ここまでブログ読んだ人もお疲れ様笑

 

最後まで読んでくれた人限定で、ロイズの生チョコプレゼントします

応募方法はこのブログのコメント蘭で

うんち

って言ってください

 

締め切りは無期限です

 

それではみなさん

じゃあウンチ!

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】