武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

卒業

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです

 

昨日、高専を卒業しました

 

5年間が終わりました

だから少し臭いことたくさん言わせてください

思い出話をさせてください

 

一年生のこともまだ覚えています

 

入学する前日に入寮で

ものすごい不安にかられてたよ

 

全く知らない人と24時間いるからね

 

すぐに友達ができてそんな不安もなくなってすごい楽しい一年生だった

 

寮の生活もほんと楽しかった

点呼ギリギリにイトヨいったりね

暇さえあればイトヨいってた

 

休日前は夜中まで友達の部屋で遊んでたり

ずっと人と話してた

先輩もみんなすごい良い人だった

最高に面白い仲間だった

テスト期間は夜中まで勉強してね笑笑

 

入学式の次の日にあった一泊二日の旅行もかなり楽しかった

 

あそこでぱおしーとケツとイソップ仲良くなったんだったな

 

そのあと、ほっそーたちと仲良くなったんよな

そえば一年のころはおらテニス部だった

 

テニス部すごいキツくてめちゃくちゃみんなで愚痴ってたよ

 

懐かしい

 

11月くらいにテニス部やめてそこからはあの地獄から解放されたんだよな

 

最高の冬休みを過ごしてた

 

高専でガチガチすぎる部活は若干世界狭くなるからあんまりオススメしない

 

適度な部活がいいと思う

 

2年からは手話同好会と文実

 

写真見返してて俺が金髪で笑った

 

このころはオカラーもいたな

スキー教室もありましたね

今の状態で高専全員でスキー教室いったら100倍楽しいだろうなー

なんか泣きそうなう

あの時のスキー教室もかなり楽しかったけどね笑

 

そして体育祭

ローハイド得意なんだよねー俺たち笑

 

なぜか1番重いゴリラが上笑

 

担任は三谷先生だったな

 

たしか文化祭は校長のせいで、潰れたんだよな笑

クラスの人たちとあんなに考えてたのに笑

 

3年生もほんと最高

 

3年といえば真っ先に思い出すのは沖縄修学旅行!

みんなでアロハシャツとか買ってね笑

そして、そのシャツ着たなー

たしか出発の前日俺の家にみんな泊まりきたんだ

そして車で空港へ笑

あー出発前のワクワク感もまだ覚えてる

絶対忘れない

海もいったねー水族館もいったね!

ボーリングも行った笑笑

すごい幸せだった

 

あおひーがお風呂溜めててくれたの覚えてる

優しかった

 

レポートとか忙しかったっけ

そんな記憶は全てなくなったよ笑

 

3年といえば白髪にしたなーー

文化祭も本気でやったなー

 

文実も、もちろん頑張った

 

高専って文化祭高校くらい盛り上がるじゃん?

だから5年間高校生してる気分よね笑

 

すごくいい学校だよほんとに

 

 

四年生!

四年生はやっぱりレポート忙しかったんだっけかな?笑

 

クラスでお化け屋敷やった

アトラクションナンバーワンだよ

ほんとに楽しかったよ、体育祭もほんと盛り上がったね

たしか俺らのクラスが数十年ぶりに優勝したんよね

さすがケミカル

 

ほんと楽しい明るい団結力のある優しい最高のクラスだよ

 

 

5年生!

ついこの前までの1年間やね

研究室での生活って感じだったね

 

前期は受験まっしぐらだったな

ほんとに研究室行かないでずっと勉強してた

図書館でね笑

週一日だけ実験してた

後期はしっかり実験したよ

 

楽しい記憶もいっぱいある

お茶の買い出しよく行ってたなー

発表前は夜中長く残って研究してたな

卒研終わらないんじゃないかって何回も思ったよ

でもなんだかんだしっかり終わったよね

 

その帰り道買い食いたくさんしてたな笑

 

そして最後の文化祭

ケミストリーマニア

タピオカジュース

やった

大福のダンスもみた

 

全て楽しかった

 

最後の体育祭も楽しかった

 

文化祭のあとの打ち上げも何回も行ったけど全て楽しかった

 

いつのまにか卒研も終わってて

 

旅行にたくさん行きました

 

1発目はトリプウィズクズの数名と福島の会津

これもかなり楽しかった

雪道バンバン走ったね笑

 

2発目は大福と北海道

もう楽しすぎて幸せすぎて最高の初旅行やったね

美味しいものもたくさん食べた!

 

3発目は1年からの旅行仲間と菅平スキーでスノボ

ほんと楽しかった、、

ワード人狼もトランプもそして最後のナイトトークも

 

4発目は伊豆旅行!

ダイビングしたなー

夜の飲みも最高に楽しかった

バカ飲みしましたね

カラオケも卓球も最高だった

いちご狩りも美味しかった

 

 

 

そして、いつのまにか卒業式になってたよ

その卒業式も、あっという間に終わってた

今ものすごい喪失感にかられてる

 

ずーーっとこの仲間との日常が続くと思ってた

そしたらあっという間に日常じゃなくなった

 

当たり前のことが当たり前じゃなくなる時ってほんとに悲しいなとしみじみ思うよ

 

そして最高の仲間と会えなくなるのがかなり辛い

でも一生の友達ってほんとに思う

死んだわけじゃないからいつだって連絡取れるし必ず会える

絶対に会いましょう

 

最高の友達に出会えたこの学校にほんとに感謝しかない

 

ありがとう東京高専

 

またみんなとバカみたいなことして笑い合いたい

 

 

十代の頃は青春してましたか?

って誰かに問われたら

 

世界の誰よりも青春してましたって言えるくらい楽しかったです

 

高専ばんざい

 

最近俺の中で生まれた幸せの定義なんだけどさ

 

死ぬ直前に幸せだったなって思えるかどうかってことだと思うんよね

 

だからこそ若い時のこういう青春が何年たっても将来の幸せに影響してくると思う

 

これからさきめちゃくちゃ苦難がありそうだけど、高専の楽しかった思い出があるから、死ぬ時幸せだったって思えると確信したよね

 

はい

 

卒業式のあとだからこういう臭いキモいセリフばっかだけど気にしないで

次ブログとか見返してたら恥ずかしいかもな笑

 

みんな新しい環境で本気で頑張りましょう

そして、数年後思い出話しながらバカ笑いしましょう

 

ほんとにありがとうございました

 

みんな卒業おめでとう

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

読んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】