武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

理系の運命

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです

 

理系に来て失敗したって思ってる人たくさんいると思う

 

おれは思ってないけど

 

まず実験多いしレポート多いし勉強多いし

先生きもいし

友達きもいし

 

嫌なことたくさんある

 

おれは恵まれて、友達いい人ばっかだけど

 

でも忙しいなとは思った

 

でも理系の強み最近気がついた

 

選択肢がウルトラ広いこと

 

でもこれってデメリットでもあるよね

 

選択肢広くてどの道に進むべきなのかマジでわかんなくなる

 

王手企業の技術職

中小企業の技術職

王手の総合職

中小の総合職

 

学位は学部卒の人も多いし大学院行く人もドクター行く人もたくさんおる

 

どこでも行ける空間にいるわけやん

 

行けるというか目指せる空間か

 

 

どの道が幸せかもわからんし

どの道が自分にあってるかもわからんし

 

ふぁーーーってなる

 

 

おれは今なってる

 

別に頭良くないし

いい大学行ってるわけでもないから

 

なにエリート発言してんだよって思うやろ

 

おれもそう思う

 

まじうける

 

でもほんとに悩んでるんよ

どの道に進むべきか

 

これがおれの人生めっちゃ左右すると思う

 

ほんとにいい大学院行った方が幸せなのかな

 

今まで勉強してきた専門がある技術職の方がいいのか

 

専門関係ない総合職で文系の人たちと働く方がいいのから

 

ほんとにわからない

 

俺の兄ちゃんは九大の化学分野の工学部から

自動車の会社に勤めたけど

総合職で入ってたんよ

それで人生すごい楽しんでそう

 

俺に関しては高専のときからずっと化学やってきて

 

総合職つくの勿体無いなとか思ってたけど

それは違うぞって言われました

 

確かになって思った

なんで確かにって思ったかは内緒です

 

でもそのせいでもっと悩み出す

 

自分が望む優先順位を決めろって

大福から言われたんだけど

俺の中の優先順位は

 

 

 

土日は休める仕事

お金がたくさんもらえる仕事

やりがいがある仕事

忙しすぎない仕事

横浜もしくは都内で働けるの仕事

 

これがそろってれば最高に幸せだと思う

 

仕事柄はやりがいがあって忙しすぎなければなんでもいいかなって思ってきた

 

とりあえず就活してみる

今年の夏

 

本気で就職するつもりで就活してみる

夏休み授業たんまりあるし

2つの企業受けれたらいいなっていうヌルい感じだけど、、

 

なんで夏休み授業あんだよ

意味わからん

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】