武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

童貞は内定もらえない説

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです

 

実は昨日と今日は京都にいってました。

 

ダジャレだよ(オモシロイ)

 

 

京都って思ったほど都会じゃないんだぜ

でも風情があるんじゃ

 

京都さいきょう

 

ダジャレだよ(オモシロイ)

 

京都でなにしてたかっていうと

もちろん面接

 

京都で有名なメーカーの最終面接を受けていました

 

結果は来週出るよ

 

ぽっそー

俺はまだ就活終わってないぜ

 

理系の人はほとんどの人が就職活動ってのを知らないだろから、ちとその話するね

 

今は売り手市場だ!!

就職は簡単だ!!

 

って言われてるけど

まったくそんなことないよ

 

たしかに企業の採用人数は増えてるし、一括採用を助けてくれる人材系の会社だってたくさんいるんだけどね

 

これってすごい簡単な話で

 

優秀な人が根こそぎ内定もらうだけなんだよね

 

つまり二極化するってこと

 

たくさん内定もらえる人と全くもらえない人で

 

だから就職簡単ーー

って思ってると大変なことになる

 

優秀な人はたくさん内定でるんだけど

 

そうでもない人は内定はなかなか出ないんよ

 

 

でもここでの優秀ってのは勉学が優秀ってことじゃなくて

 

就職における優秀

 

この人欲しいって企業に思わせるのがうまい人ってこと

 

だから本当に優秀な人でも内定もらえない人はたくさんいるんよね

 

逆に、あんんまり中身なくても就活うまい人はばんばん内定出てるんじゃ

 

あーーなんて世の中だ

 

でもこれって実はすごい大事なことなんよね

 

 

就職って恋愛と一緒だと思う

 

ある好きな女の子を口説いて付き合うっていうのと本当に似てる

 

その女の子がハイレベルなほど口説くのは難しくて

自分のレベルが高いほど口説きやすい

 

そして、自分の気持ちを伝えるだけだともちろん付き合えるわけじゃなくて

相手のことをしっかり知ってこの人と付き合ったら面白そう、楽しそうって思わせないと付き合えない

 

そして、何回かデートしていくなかで自分の良さを相手に伝えていって

最終的に内定獲得ってね

 

 

だから童貞は内定もらえない

 

何が言いたいかっていうと

就職うまい人っていうのはこの世での生き方がうまい人ってこと

 

でもみんながみんな最初っから恋愛うまいわけじゃないからね

小学校から恋愛スペシャリストとかだったらほんと気持ち悪い

 

こんな長々と話してきたけど、別に俺が就活うまいわけでも恋愛スペシャリストってわけでもないよ(はなくそボンバー)

 

でも鹿児島では一番就活で動き回ってる自信はある

自信もってなくちゃこんな疲弊することなんか続けられないよ

 

今日は京都でコーヒー屋さん巡りだよ

 

どこもおしゃれで目ん玉飛び出た

 

ほんとハナクソホジッチ

 

今もカフェにいるんだけど

おんらしたらすごい臭い

 

ごめんね横でスパゲッティー食べてる人(ハナクソホジッチ)

 

将来おらは独立考えてるんだけど

 

そんときに高専のメンバー集めようと思ってるんだよね

 

今はみんな化学のスペシャリストだよ

 

化学のスペシャリストがカフェを始めたら絶対面白いよね

 

 

こんなクソ面白いブログ読んでくれてありがとう

 

じゃあナイト

【スポンサーリンク】