武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

大企業と中小企業

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです。

 

みなさん大企業と中小企業どっちに入りたいですか

 

人によって違うよね

 

どっちにも良さがあるし悪さもあるし

 

そもそも大企業でも会社によって全然雰囲気違うし

中小企業だって全部違う

 

日本には会社が400万以上もあるらしい

その400万の会社を比べるなんて何年かかっても無理だよ

 

最近人事の人に最終的にどうやって会社決めたらいいんですか

 

行きたい会社が多すぎて決められませんって言ったのね

 

そしたらこう言ってた

 

直感だよ

 

最終的な判断は直感らしい

 

そしてもう一つ言ってたのは

 

明日死ぬってなってもその会社に行きたいって思える会社

 

むむむむむ

これは響くねーーー

 

そんな会社あんのかよ

って思った人がほとんどだと思う

 

そう思った人はその会社今すぐやめな

 

っていうのは冗談で

それだけ信頼できたりする会社ってことが言いたかったらしい

 

あんまりロジカルに話せないけどこの気持ちが伝わって欲しいって話してた

 

なんとなくわかった気がするよ

なんとなくね

 

 

でも大事な大事なファーストキャリア

じっくり考えないと

じっくり考えてじっくり考えて

最後は直感やね

 

結局どこにいっても楽しいんだろうし

やりがいだってあるし

いい仲間だっているし

大変なことだってあると思う

 

だからこそ

だからこそ

 

しっかり悩まないといかんのじゃ

そしたらその幸せを最高に噛みしめることできるからね

てきとうに選んだ幸せより

全力で頑張って勝ち取った幸せの方がいいじゃろ??

 

でも人間ってできるだけカロリーを消費したくない生き物だから

悩むって行動が嫌いらしい

例えば、ペプシとコカコーラで悩めば悩むほど

コーラじゃなくていいやってなったりするみたい

 

不思議な生き物じゃね

 

俺はカロリー消費します

 

ぶーぶー

 

ぶひーーーーーーー

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】