武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

就職活動が佳境を迎えております

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです

 

就活生のみなさん

就職活動を終えて働いてるみなさん

学生のみなさん

 

2019年卒の学生の方はほとんどの人が就職活動の佳境を迎えています

 

私もその一人です

 

なので俺が就活中にあったあるある話(まだ就活中)

をします

 

 

・どこの業界みてるの??

これ

めちゃくちゃ言われる

なんなの

業界なんて絞ってねーよ

あほ

 

 

・就活生っぽくないね

僕は調子にのってロン毛かつ、リクルートスーツを着ないで就活してました

文句ありますか?

 

 

・交通費と宿泊費で死ぬ

交通費めちゃくちゃかかるのよね

特に地方大学生

月8万くらいつかってた

カード止められます

 

 

・カフェ代意外と高い

一日に3社くらい回るんだけど

その間でカフェによるわけさ

これがかなりお金かさむ

でもスタバのコーヒーおかわりサービスはかなりいい

僕はもうスタバリアン

 

 

・うざい面接官がいる

あーーーこいつ嫌いだわって人がたまに人事にいる

そう思った時点でその会社はもう次の選考には行きません

じゃあな!うざ人事!

 

 

・なんもできないくせに調子のる

大学生の分際でなんの知識も能力もないのに

なりたい姿、夢を語る大学生

俺です

 

 

・ベンチャー企業で夢を語ると盛り上がる

ベンチャーは夢を持って入社してる人が一定数いる

だから面接もすごい楽しい

好きだぜお前ら♡

 

 

・東京で就活してると死ぬほど疲れる

電車代やすくするために

新宿から渋谷まで歩くことが多々あるのさ

そして帰ってくると足が棒になってるよね

感謝してるぜマイシューズ!

 

 

・内定一つもらうと内定オンパレードになる

一つの内定で多分自分に自身がつくんだろうね

つまり就活はマインド

今日からお前は富士山だ!!

 

 

・内定もらいすぎるとどこ行ったらいいのか本気でわからなくなる

悩んで悩んで悩みまくる

周りからの目線、内定もらった会社への気遣い

この二つを気にしちゃ絶対に後悔するで

自分の意思で決めねば

 

 

・就活すればするほど日本にはいい企業がたくさんあると思えてくる

悩むってことはそれだけ自分にとっていい会社が多いってことさ

あーーいい世の中

 

 

・就活で100倍成長する

今までの学生気分が一気に終わる

だって一日で10人くらいの大人と話すわけさ

今まで大人と話す機会なんてほとんどないのに

就活が始まっていきなり、こんなたくさんの大人の人と話すとさすがに考えも見直されてくるよね

 

 

 

・何も考えないで就活してる人にめちゃくちゃアドバイスしたくなる

これはその人が悪いんじゃなくて、環境がそうしてる

地方理系大学生なんて2社くらいしか受けないで決めちゃう人が多いんじゃないかな

これってすごいもったいない

いい会社たくさんあるんだからもっと見てから決めようぜ

 

 

・スケジュール管理うまくなる

タスク管理とスケジュール管理がすごい大事なのさ

だから自然と身につくよね

 

 

・内定もらっても親はそんな喜ばない

あんた結局どこいくのさ

ほんとその通り

結局行けるのは一つだけだからね

 

 

 

これから就活しようとしてる人

なんか俺ならいいアドバイスができるかもしれない

 

なんでも聞いてくれたまえ

 

最後にまだ就活をしている人

これから就活をしようとしている人に

エールを送ります

 

 

自分がほんとにしたいことを仕事にしよう

今までこれを勉強してきたから

この会社に入ると親が喜ぶから

有名な会社の方が友達に自慢できるから

女の子にモテるから

 

こんな理由で決めんじゃねえ

 

将来何になりたいのか

何ができる人になりたいのか

どんな人間になりたいのか

 

しっかり考えて

自分の意思で決めなさい

 

もう遅いとか

今からじゃめんどくさい

 

こんなネガティブマインドじゃあ

一生、後悔しながら生きることになる

 

客観視ばっかすんな

お前の目はお前の顔についてんだろ

 

人生ずっと続くと思うなよ

いつか死ぬんだぞ

 

死ぬとき後悔しないように生きようぜ

 

 

 

 

 

ちっ

また他人の人生を豊かにしちまった

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】