武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

編入試験の長ったらい体験記 No4

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

今日で受験体験記を最後にしよかなって思ってるんだけどなんか他に聞きたいことあったらコメントしてね。

 

最後にして受験する大学の選び方について話すよ

大きく受け止めないでね笑

 

編入大学を選ぶコツ

・ほんとに行きたい大学を受ける

・受けていい大学は3つまで!

・受験日が近い大学は避ける!

・試験範囲が似てる大学を選ぶ!

 

4つともあったりまえのこと言ってるけど、なかなかそうはいかないのよ。

いきたくないけど全落ちやだから受けるって人多いと思うけど。すべり止めの大学も最悪行ってもいいやって思わなくちゃだめよ。

プレッシャーもやばくなるし、悲しくなるからね笑

 

みんな、プライドがあるから、たくさん受けてまうんよね。

でも受験までは一日でもすごい貴重なわけよ。

願書出すのもめんどくさいし、大学が遠いいと試験のためにお金が5万以上かかるし、いろいろとデメリット多すぎ。

だから、滑り止めは多くても2つまでが妥当かな。

 

試験日が近すぎるとほんと疲れるし、追い上げできなくなるからおすすめしないよ。

 

大学によって試験範囲というか問題傾向が全然違うから気を付けてね。過去問みてそこは考えよう。

 

じゃあバード

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】