武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

コンビニが日本を変えた

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです。

 

皆さんコンビニに行かない週ってありますか?

 

1週間に1回はコンビニ行ってません??

 

これってすごいことだよな

だって日本国民の日常を作り出してるんだから

 

 

日本の小売でナンバーワンはどこだか知ってますか?

 

セブンアンドアイグループだよ

 

そう、みんなご存知、セブンイレブン

 

セブンイレブンに置いてある品は、数ある良い商品から選ばれた素晴らしいものばかり

 

だからセブンの商品はほとんどヒットするよね

 

なぜなら、あそこの棚に並んでる時点でかなりすごいことだからだよ

 

もうその棚に並んでる時点でメーカーは馬鹿みたいに稼げるわけさ

だから、たくさんのメーカーはセブンイレブンに置いてもらえるようにめちゃくちゃ頑張るわけさ

 

俺もセブンイレブンの棚に自分の商品を並べたい

なんて考えてるんだけど

 

そのころにはもしかしたら

ナンバーワンはセブンイレブンじゃないのかもしれないね

 

爆速で会社は潰れてくし

どんどん新しい会社が出てくる

 

今まで名前も知らなかった企業が、大きく成長することだってある

 

もちろん、昔から頑張ってじっくり伸びてくる企業もある

 

今までやってきたことを大きく変えて、大企業になった企業もあるよね

 

これって音楽と一緒

 

1つの曲がヒットしては消えてく音楽バンド

ドラマや映画に頻繁に使われて、何回もヒットする音楽バンド

影で、隠れファンが多かったグループも、映画に使わらたら馬鹿みたいにヒットしたりね

 

でも中にはあるんだよね

ずーっと昔から今も愛され続けてる歌ってのが

 

そして、曲風も変化しながら、どんどんファンを増やしていく、グループだってある。

 

ノブちんはそういう企業が作りたいね

変化して、この会社今こんなこともやってのか!!

みたいなね

 

めちゃ話ずれてきたけど

 

何が言いたかったかっていうと

 

日々の生活に溶け込んでる物は

人々の生活を変えたいって思った人の努力の結晶なんやで

 

それを意識しながら生活してると

俺もなんかしなきゃなって思ってくるよね

 

そして俺がこのブログを書くことによって

日本国民のうち、数人の人生に

1ピコメートル影響を与えた

 

あー、

また他人の人生を豊かにしちまったぜ

 

それではみなさん

じゃあナイト

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】