武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

このブログだけは絶対に見てくれ

【スポンサーリンク】
/* ↓この間にアドセンスのコード */ /* ↑この間にアドセンスのコード */

こんばんは

武田ノブオです。

 

今日このブログを持ちまして、投稿をやめようと思います。

その理由を最後に言うので、最後まで見てね♡

 

まずはのぶちんの

夢について語らせてください。

 

私の夢は

夢追い人の努力できる環境の構築

です。

 

なにいってるんだという人にわかりやすく伝えると

 

カフェの開業です。

 

カカカカカカカッカッカカカカカッカカ カフェ!!!???

最初からそれ言えよカッコーつけ野郎 

 

 

皆さん勉強するときどこでしてますか?

仕事するときどこでしてますか?

 

私はカフェです

 

カカカカカカカッカッカカカカカッカカ カフェ!!!???

絶対それ言うと思ったよカッコーつけ野郎!

 

高校生のころから今もずーーとカフェで勉強しています。

 

 

なぜなら、めちゃくちゃ集中できるから

 

 

高専時代のときはサンマルクカフェというところで勉強しておりました。

 

サンマルクカフェには10人が大きな机を囲みながら座れる最高の勉強空間があったのです。

 

大学編入の勉強をしているときは

そこの大きな机のふかふかのの椅子に座って勉強していました。

 

皆さんにも集中できる環境が一つ以上はあると思います。

自分の家、ファミレス、図書館、自習室、、、、

 

しかしそこが自分の中で一番集中できる環境なのでしょうか?

 

そんなのわからないですよね

 

ってか、ファミレスでなんか勉強とか仕事したことないし、、、

って人も多いと思います。

 

 

私は多くの人がここなら集中できる!!

っていう空間を作りたいのです。

 

家で勉強するより、こっちでした方が集中できるよね

ここにくるとスイッチオンできる

 

っていうような空間を作りたい

 

 

そんなことしてお前にとって何がいいの?

って思う方がほとんどだと思います

 

めちゃくちゃ意味があるんです。

 

私は先ほどサンマルクカフェで勉強していたという話をしましたが、

実は大学受験の2ヶ月前に勉強が全面禁止されたのです。

 

そのときから僕はサンマルクカフェで勉強ができなくなり、

自分の最高の勉強空間を奪われました。

 

今のは語弊がありますね笑

そもそもカフェは勉強する場ではなく、人とおしゃべりしながら、コーヒーを飲む場所です笑笑

 

でもそのときの私は

自分の最高の勉強空間が消えたという感覚をもったのです。

 

 

そのときから自分の中でこういう夢を抱くようになりました。

 

何時間でも勉強できるカフェを作ってやる!!!

 

 

今では

夢追い人の努力できる環境の構築

が夢となっています。

 

夢追い人とは

感じの通り、夢を追いかけている人のことです

 

でも世の中にはそもそも夢を持っている人が少ない

 

これって理由は簡単で、

みんな自分じゃ無理だって思ってすぐにあきらめちゃうんですよね

そして、毎日の忙しい日常でこれでこのままが一番楽やと思ってしまう。

 

つまり、日常の忙しさのせいで、夢を追いかける努力ができないからこそ

そもそも夢がもてないと思うんです。

 

だからこそ、努力できる場が必要だと

 

今後、AI、機械化が進んでいくなかで

多くの仕事がなくなるのは事実です。

 

かつてにもこういうことはありました。

それは武士です。

 

多くの武士がいきなり職と地位を失ったのです。

 

そのときの武士はどうしたか、、、

 

 

手に職をつくたのです。

 

つまり職人として新たな人生を歩み始めたのです。

 

これが近未来で起こることは明らかであり

 

職を失った多くの人は新たな仕事を探し始める

 

つまり、夢を持つ

 

その人のための最高の努力できる空間があれば

きっと、その夢を叶える人は増え

よりワクワクするような未来ができるんじゃないかなと私は思うのです。

 

 

ってなわけで

夢追い人の努力できる環境の構築

というのは私がワクワクする未来を作るためにも

必要なことなのです笑

 

 

先日、中国に行ってきたのですが

 

日本の発展の遅さを痛感しました。

中国は一般市民タクシーのUberが道路を飛び交い

430 km/hものスピードのリニアモーターが上海を動き回っています。

そして、電車の中では電子レーザーで壁に照射された広告が出ており

支払いはほぼほぼ数秒で完結するスマフォ決済です。

入国の際は指5本の指紋検査で行います。

 

テクノロジーがすごすぎて

呆気にとられました。

 

 

そして私は日本にもこういうワクワクがもっともっと欲しいなと思ったのです。

 

 

すごーく長く書いてしましたしたが、

ここからが本題

 

私、武田ノブオは夢を達成すべき

鹿児島でカフェの開業を行うことを決めました。

 

現在は営業活動をしながら、資金調達段階です。

 

 

資金調達はクラウドファンディングで行います。

クラウドファンディングを知らない人のためにすこし解説しますと

 

夢をもった人がお金のかかる事業をするとき

必ず、資金が必要になります。

 

資金調達と聞くと銀行からの融資や、大きな富をもった投資家からの投資を思い浮かべると思います。

 

それとは全く異なる新しい資金調達方法がクラウドファンディングです。

クラウドファンディングにおける投資家は

あなたです。

一般市民から支援金を集めるのがクラウドファンディングなのです。

 

でもただ金くれ金くれと言ってもお金はあげないですよね

 

そこで重要になってくるのが、

 

購入感覚

 

購入感覚で、支援ができるのがクラウドファンディングです。

 

例えば、宇宙ロケットをつくりたい!!

という夢をもった人がいたとしましょう。

 

3000円支援してくれた支援者(パトロン)には

ロケットの発射スイッチを押す瞬間に立ち会えます!

 

というリターンがあったとします

どうでしょうか?

少し3000円の支援金を出してもいいかなと思いませんでした?

 

このように支援者(パトロン)にも得があるようなリターンを設定して、

支援金を一般市民から集めるというのが

クラウドファンディングです。

 

実は私

もうすでにクラウドファンディングを始めているんです

 

武田ノブオのクラウドファンディングサイト

 

みなさんクリックしてみてね!

めちゃくちゃ豪華なリターンがあるぜ♡

 

最後告知だけで終わるのも嫌なので、

少しお話させてください

 

のぶちんのブログは今日を持ちまして終わりです。

 

その理由はのぶちん

のキャパ的に全然更新できないからです。

 

今私は

 

大学の研究室に入って研究をしながら

人材系の会社で長期インターンをしながら、

47未来起業家交流会の鹿児島リーダーをしながら

カフェの開業をしながら

友達と遊んで生きています。

 

むむむむーーー

 

ノブオのキャパオーバーです。

 

そもそもお前全然更新してなかっただろって思う人

ごめんなさい

 

毎日更新している友達は本当にすごいよ

 

 

俺の近況を知りたいって人は

 

カフェのサイトとかツイッターとか見てね!

 

サイト

http://youthsense-coffee.com

 

Facebook

https://www.facebook.com/YOUTH-SENCOFFEE-702641083400653SE-

 

Instagram

https://www.instagram.com/youthsense

 

Twitter

https://twitter.com/CoffeeYouth

 

 

くーーそ長いつまんない文章を最後まで読んでくれてありがとう!

 

それでは皆さん

じゃあナイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】