武田ノブオ

21歳学生の日常ブログ http:line://ti/p/@uhl5566n

【スポンサーリンク】

このブログだけは絶対に見てくれ

こんばんは 武田ノブオです。 今日このブログを持ちまして、投稿をやめようと思います。 その理由を最後に言うので、最後まで見てね♡ まずはのぶちんの 夢について語らせてください。 私の夢は 夢追い人の努力できる環境の構築 です。 なにいってるんだとい…

透明な液体売ったら売れると思ってるやつ

みなさんお久しぶりです。 武田ガリオです。 梅雨も終わり七月を迎えようとしている今日この頃 みなさま いかがお過ごしでしょうか。 俺は飯も食わないで多忙な生活をしてたら ガリガリになってた(よほほほほほー) 最近コンビニでさ 透明なコーラ、透明なカ…

都会出身の時点で一歩進んでる説

こんばんは のぶちん こと、武田ノブオです みなさんの出身地はどこですか? 私は横浜です。 東京出身の人はすでに東京への憧れはないに等しいってことに気づいたんよね これ当たり前だけど、田舎にでるまではわからなかった 田舎の人はある一定数は東京に憧…

ブルーライト社会

こんばんは 武田ノブオです。 ここ最近パソコンとスマフォの見過ぎで視力が低下しました 文明の発展が招いた、人類の退化です。 ブルーライトあーー怖い レーシックを受けようと思っています。 お金ができたら 今日は久々のブログの投稿だな このブログを読…

コンビニが日本を変えた

こんばんは 武田ノブオです。 皆さんコンビニに行かない週ってありますか? 1週間に1回はコンビニ行ってません?? これってすごいことだよな だって日本国民の日常を作り出してるんだから 日本の小売でナンバーワンはどこだか知ってますか? セブンアンド…

柳葉魚って書いてシシャモって読むんだぜ

こんばんは 武田ノブオです。 今日は熊本のSHISHAMOのライブに行ってきました。 ほとんど知ってる曲を歌ってくれて最高でした もちろんみんな大好き"明日も"も歌ってくれたよ ライブのあとって余韻に浸るよね 今それ 余韻に浸ってる そんでもって最近気づい…

お店の名前ってみんなテキトウだよな

こんばんは 武田ノブオです。 アップル、アマゾン、フェイスブック、マイクロソフト、 世界で資本金が高い企業だよ まず1社目 アップル そうリンゴだよ お前は小栗旬か!! まーっきのっ Amazon 最初聞いた時、すごいテーマパーク出来たんだなって思ったよ …

おしゃれなカフェでおしゃれなオナラ

こんばんは オナラです。 嘘です。 武田ノブオです。 みなさんオナラしたことありますか? 私は毎日してます 歩きながら 座りながら 立ちながら 人としゃべりながら 電車に乗りながら 企業と面接しながら おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら どこでもお…

鼻毛が出てる人にお前はちゃんと言えるのか?

こんばんは 鼻毛です 嘘です 武田ノブオです。 昨日友達に鼻毛がでてるよと言われて 鼻の穴に手を伸ばしてみると ふさ ふさふさふさ 本当に鼻毛が出てました 普段の身だしなみはしっかりしないとね!! それではみなさん 鼻毛ライフたのしもうぜ!!! じゃ…

就職活動が佳境を迎えております

こんばんは 武田ノブオです 就活生のみなさん 就職活動を終えて働いてるみなさん 学生のみなさん 2019年卒の学生の方はほとんどの人が就職活動の佳境を迎えています 私もその一人です なので俺が就活中にあったあるある話(まだ就活中) をします ・どこの業界…

好きなことで生きていく

こんばんは 武田ノブオです。 ゴールデンウィークが終わってから一週間がたち、暑さが際立ち始めた今日この頃 皆さまいかがお過ごしでしょうか のぶちん(俺)はとても楽しい日々を堪能しております。 のぶちんの、のぶちんちんはパオパオうるさいです。 冗談…

ノブオの転機

こんばんは 武田ノブオです。 私の転機は高校3年の秋です。 高校生のころはただのわるがきんちょでした。 かってに学生寮に泊まったり 学校で寝泊まりして文化祭の準備したり 髪の毛は4回もブリーチして真っ白にしたり 家には何日も帰らないで 成績もそんな…

俺らは全員No. 1

こんばんは 武田ノブオです 今日からお前は富士山だ!!(松岡修造ボイス) 学校いったりさ 会社入ったりさ 新しい空間に行くとさ こいつすっげーーんあああ とかこいつには勝てねえなああ って思う人たくさんいると思うよね これって悔しくね? 負けず嫌いな…

大企業と中小企業

こんばんは 武田ノブオです。 みなさん大企業と中小企業どっちに入りたいですか 人によって違うよね どっちにも良さがあるし悪さもあるし そもそも大企業でも会社によって全然雰囲気違うし 中小企業だって全部違う 日本には会社が400万以上もあるらしい その…

寿命の話

こんばんは武田ノブオです。 寿命について考えたことありますか コクワガタの寿命は2年 ノコギリクワガタは5ヶ月くらい オオクワガタは3年 カブトムシは2ヶ月 セミは1週間 これは全部成虫になってからの寿命ね すごい短よね それに比べて俺らの平均寿命って …

童貞は内定もらえない説

こんばんは 武田ノブオです 実は昨日と今日は京都にいってました。 ダジャレだよ(オモシロイ) 京都って思ったほど都会じゃないんだぜ でも風情があるんじゃ 京都さいきょう ダジャレだよ(オモシロイ) 京都でなにしてたかっていうと もちろん面接 京都で有名…

稲盛和夫さんパオパオ

こんばんは 武田ノブオです。 京セラって知ってますか? 京セラの創設者、今は名誉会長である稲盛和夫さんを知っていますか? 知らない人が大半かな 実は稲盛さんは、京セラ、KDDI、JALを大きく成長させた経営者なんです。 その稲盛さんを知ったのは鹿児島大…

お久しぶり武田ノブオです。

久しぶりにブログを更新します。 武田ノブオです。 なんでこんなに更新してなかったかには理由があります。 その話を長々としようかなって今日は思います。 ブログを始めたのは大学に編入する前 高専5年の11月くらいかな んで今は、編入して1年たった大学4年…

豚丸水産

こんばんは 武田デブオです。 ついに今晩 おじいちゃんからも太ったねと言われました 豚丸水産です。 そういいながらもお菓子パクパク食べてます。 何を食べてるか。もちろん豚丸水産です。 今1番代好きなユーチューバーは 豚丸水産です。 嘘です。 レペゼン…

遠距離

こんばんは 武田ノブオだよ 風邪ひいて咳が止まらん それはどうでもよかばい メガネなくしてなにも見えない それもどうでもよかばい 遠距離恋愛が続いてる人っていますか? 続くか続かないかってさ 恋人に対してなにを求めるかに依存すると思うんじゃあ 思う…

田舎の工学部三年生の就活

こんばんは 武田ノブオです 就活してる人って工学部生全然いないんよね だって工学部の人は企業の方から募集がくるけんね でもそれっていいんけ 就職ってすごい重要な決断やけん 工学部の人あるあるだと思うんだけどさ 機械を学んできた人はそこに求人が来る…

大学生の夏休み

こんばんは 武田ノブオです 今大学生は夏休みです 大学生さんなにしてるんですか???? のぶちんは絶賛就活中です そしてアルバイト そしてサークル そしてのぶばあとのぶじいの介護 もちろん遊びもね それとショッピング ついでにYouTube あーー優雅 でも…

すべて話します

こんばんは 武田ノブオです 最近ブログサボってました 話ししたいこと山ほどあります 1つ1つ話します まず、大学生活 授業サボりまくってます。反省、猛省、爆省 最近、就活やら飲み会やらサークルやら、大学生らしいことしてます。 楽しい でももう授業は…

スマホの人友達登録よろ

http://line.me/R/ti/p/@uhl5566n

就活助けてくださいアドバイスください

こんばんは 武田ノブオです 明日テストなのにもかかわらず 私はずっと企業について調べてました ついにあしたからサマーインターンの募集です どこに応募しようかかなり迷う ああ そして就職するのか大学院いくのかまた迷ってきた 技術職がいいのか マーケテ…

やる気スイッチ

こんばんは 武田ノブオです。 最近、本当にだれてる やらなくちゃいけない事がたくさんあるのに ゴロゴロしてる日々 誰か僕にやる気スイッチ押してください お願いします そろそろインターンの募集の時期ですね みなさん企業調べましたか あとタイムリミット…

バイト始めました

こんばんは 武田ノブオです ついに新しいアルバイト始めました。 塾のアルバイトです 塾講師です 夢いまで見た塾講師 中学のころは神奈川のstepで勉強してました かなり楽かった あの時の先生のようになれるかな しばらくは無理そうです 昨日は先生二人の前…

受験は楽やと思うんよ

こんばんは 武田ノブオです 受験ってきついとか大変とかみんな思ってるけどさ 実際楽じゃね? って思うんよ 楽っていうのは志望校に合格するのが楽とかいってるわけじゃなくて 受験生の生活の話ね まずさ、周りはほとんどの確率で応援とかサポートしてくれる…

編入試験からそろそろ一年

こんばんは 武田ノブオです。 鹿児島大学で先週編入試験が行われていました。 今の時期は滑り止めの鹿児島大学の試験を終えて、 第一志望の九州大学に向けて猛勉強をしていた時期だ なつかしい 電車でもお風呂でもご飯中も勉強してました。 結果落ちました(…

TOEIC750点とります

こんばんは 武田ノブオです 大学生のみなさん 社会人のみなさん TOEIC受けてますか ちなみに僕は明後日試験です もう無理です 今問題解いてるけど全然わかんない 英文読んでも意味が全然入ってこない どうしたらいいの わからなすぎて モチベもあがらない か…

【スポンサーリンク】